こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

[ラジオ]朝のFMでかかる洋楽

わりと、いやかなり好きかも。今日のタイトルは今朝J-WAVEでかかっていたドナ・ルイスという人の曲から。
80年代にタイムスリップした感のするような割と薄っぺらめなトラックとか味があってたまんない。こういうジャンルのコンピレーションとかあったら欲しいなあ。
ちょっと昔の話だが1998年ごろ、ファンだった長井律子さんがDJをしていた80'sの曲を専門に流していた『SMOOTH DAYBREAK』という土曜朝の番組を毎週録音していたんだけど、MD(!)のまま何枚かが残っている。めんどくさがり屋なのでこれをMP3にするのはまだまだ先になりそう。
長井さんもそうだったがNHK住吉美紀アナウンサーやハロプロのアヤカと、思えば帰国子女属性とでもいうべきものはこのころからあったのかといま書いてて気付かされた。

I Love You Always Forever

I Love You Always Forever