Channel K

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

最近の関心。

ブンブンエイトが終わってしまった。
チーム8に関心を持ちだしてきたのに。
この番組(とSR)のおかげで阿部芽唯さんを気になりだしたのは収穫ですかね。

昨日終わった欅坂46バースデーライブも行かなかったです。
普段間近でフリーライブを見すぎてるので、
もう大箱には行く気が起こらないというか。
とりあえず早く円盤化してほしい。

自分が欅坂にイマイチのめりこめていない理由を考えると、
やはり乃木オタ生活を経て、
2代目のマンネリ感から抜け切れていないことが大きいのかもしれません。
あと、けやかけなどでメンバーに
あまり負荷をかけてないのでハマるとっかかりがないのかも。
欅メンには、乃木メンにあった陰の部分が少ないので、
良くも悪くも普通の子ぽく見えてしまう。
秋元康さんも乃木坂46は芸術系学校の雰囲気で欅坂46は普通の学校、
といったようなたとえをしてた気が。

いままでのところ、平手さんの突出したキャラ演出が
グループの主な牽引力になっているように見えますが、
他のメンバーのなかでアイドル的な葛藤をもってそうな子は佐藤詩織さんくらいかな。
志田愛佳さんはもう殻を破っているので今後期待できますが、
それは「自分が応援しなきゃ感」とは違うような。

個人的な興味でいえば、
あとは小林由依さんのソロ写真集がでるまで(出るのか?)静観かな。
ひらがなけやき増員もSRが楽しさのピークになりそう。
そもそもけやきは活動量が少なすぎるような。

一方、乃木坂はというと、
1期はもうアイドルとしては上がりの段階だし、
2期はメディア上での絡みが少ない(のと、のぎ天を観れてないこともあり)
興味が3期生にしか持ちようがないという感じ。
すでに人気も過熱気味だし、
勢いでとってしまった17thの個別握手を終えたら
坂道の現場からは完全他界になってしまいそう。
与田祐希さんはもちろん推し続けるような気がしますが。

そうなると今後どこに移住するかになりますが、
めぼしいところが今、見当たらない状況ですね。。