Channel K

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

坂道合同オーディション、目標は最多10万人応募

www.nikkansports.com

乃木坂46、欅坂46、そして欅坂46の妹分グループけやき坂46(ひらがなけやき)の3グループが、同時に新メンバーを募集するという。募集に先だち、各グループのメンバーが登場する「坂道合同新規メンバーオーディションセミナー」と銘打った説明会イベントを4月に各地で開催する。

 現時点では16年夏の乃木坂46の3期生オーディションの応募総数4万8986件が過去最高だが、運営関係者は「坂道合同オーディションとして、過去最高となる10万人の応募を目指します」と話す。

離脱中の平手さんも復帰するか未知数、
乃木坂1期も年齢的に卒業間近のメンバーが少なからず、
ということで、ここらで大増員ということですかね。
坂道シリーズの勢いがあるうちに有望株を根こそぎ囲い込みたい意図もあるでしょう。
乃木坂4期は、3期の人気定着するのが順調だったので10人程度、
漢字欅2期・ひらがなけやき3期も今後の卒業者を織り込んで各10人くらいは採りそう。
坂道シリーズの特徴は、48Gのような交流をなくしたことと、
キャラを浸透させるために、少数精鋭で段階的に増やしていっているところ。
夏休みは候補生のSHOWROOM祭りになりそうですね。