こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

最近の雑感。

2020年ももう18日が過ぎました。
寒いのでリリイベ観覧も4月まではほぼ休み。
もっぱら在宅のオタ活です。。

転校少女の新メンバー2人からそれぞれ脱退と休業の発表がありました。
小西さんはまえに配信で見たときに表情が曇ってたので、
楽しめてるのかな?と思っていたらこれ。
歌はうまかったので残念ですね。
女子の少人数グループの難しさを感じます。。

そして、乃木坂46から白石麻衣さんが卒業を発表。
年明けの発表は深川さんを思い出します。
西野白石という両巨頭がアイドル界を去るのはまさに一時代の終わり。
モデルみたいな人がアイドルをやるという新しさをもたらしたアイコンでしたね。
今後の坂道グループのコンセプトはどうなるんでしょう。
乃木坂は女子から憧れられるグループであってほしいですけど、まぁ難しいか。
最近坂道合同の仕事が増えてきたのもこういう背景からかな。

日向坂46も4thシングルフォーメーションの発表がありました。
金村美玖さんがセンター横にまで来たのがトピックかな。
個人的には潮紗理菜さんが2列目になったのもうれしい。
楽曲もそろそろストライクなのがきてほしいですね。

news.mynavi.jp
最近表紙ラッシュの与田祐希さん。