こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

『SMAP新曲は女性応援歌 人気グループSMAPの今年最初のシングル「Dear WOMAN」が4月19日に発売されることになった。作詞は麻生哲朗さん、作曲は平田祥一郎さんが担当、軽快なメロディーに仕上がっている。』 http://www.yomiuri.co.jp/h…

[ハロプロ]スポフェスソロDVD

FC限定で販売だとか。そういえばデジカムが亀井ちゃんにずっと密着していたっけ。 いい企画なんじゃないかな。Berryz工房はDVDマガジンが2種類あるとかで、今年に入りハロプロはDVDリリースの乱発傾向に。

[アイドル]ミスマガジン2006

ベスト16が発表されたが、写真2枚だけではどうにも判断できない。 それでも注目したいのはまずNO.9 谷村奈南。事務所はナイナイ矢部兄も関わり、山崎真実のいるファンタスター。山崎と同じく大阪出身で入賞候補か。 NO.10 仲村みうは唯一知ってた名前。 NO.1…

[テレビ]はなまる

佐藤めぐみ。話しているのをまともに見たのはほぼ初めてだったが、 こんなしゃべり方だったのか。

[イベント]

秋葉原で某メガネアイドルのイベントを流し見つつ、駅前のたこ焼き屋を通過してヨドバシカメラを冷やかしてきた。

[テレビ][ハロプロ]ハロモニ

こんこん大活躍な回。クイズは地理の問題が多かったような。 絶叫はガキさん、冒頭の小芝居が段々長くなってきてる気がしていい傾向。 クリオネをホタルと回答した亀ちゃんが同じチームのミキティに即「バカじゃないの」と吐き捨てられる。某所で指摘されて…

SOS

いつも記事のタイトルには1日で気になった曲のタイトルを書いているのだが、 透明人間・SOSときたら両方ピンクレディーにもあったなと思い出す。 でもそっちじゃあないんだな。

[ラジオ][ハロプロ]ヤンタン

高橋藤本コンビがレギュラーに昇格。推してくるねぇ。

[ラジオ][ハロプロ]ほえ魂

愛ちゃんがアカペラで歌った曲は以前ハロモニでも歌っていたと思うが久々に聴けた。 あとはは松雪泰子に憧れているとか、梨華ちゃんと宝塚を観劇しに行ったとか銀座アディダスショップによく行く、など。

[テレビ][ハロプロ]とくばん

モー娘。OGだけかと思ってスルーしてたら歌があった模様。トークでも現役メンバーが出てたのかな。 この番組に出るモーニング娘。について思うのは、和田マネージャー(当時)がついていた時のモー娘。と、それ以降のモー娘。は番組への関わり方からしても別…

[ハロプロ]BEST SHOT! vol.15

写真集メイキングDVDのために購入。高橋愛ちゃんのパートはアップトゥボーイの付録DVDでも見ているのでどこが未公開かわからなかったが、亀井絵里ちゃんのパートは何カットか未公開部分があったと思う。後で見比べてみるつもり。

[ハロプロ]ミュージカル配役発表

主役の高橋愛ちゃんは今年9月に20歳になる。 石川梨華ちゃんは去年20歳を迎え娘。卒業・美勇伝・フットサルと忙しい1年を過ごしたが、事務所的にはタレントのキャリアの中心をこのあたりの年齢に設定しているのかもしれない。 それはともかくとして、つんく…

[テレビ]巷でウワサの

テレビ朝日をつけていたらAKB48が出ていたのでみていた。 初めてまともに動いているところを見たがプロフィールで見た時かわいいかと思っていた 子はそうでもなく、目を惹いたのはいい位置に座っていてボケキャラをしていた高橋みなみという子がかわいかった…

[テレビ]4月期ドラマ

今期はまともに見てたのは小早川〜くらいだったが(それもどうかと思うが)、来期は10代のアイドルが総出演していて忙しくなりそう。

[テレビ]学校へ行こう!MAX SP

制服でボタン1つ外し。

[テレビ]ガチャガチャポン!

最終回。1年前の回想シーンでの夏帆ちゃんの衣装をみるとグラビアでも全然いけそうな スタイルなことが十分に分かる。が、そちら方面の仕事はまだ早いし望まれてもいないだろう。3,4年後のハナシ、か。

[テレビ]ガチャガチャポン!

最終回。1年前の回想シーンでの夏帆ちゃんの衣装をみるとグラビアでも全然いけそうな スタイルなことが十分に分かる。が、そちら方面の仕事はまだ早いし望まれてもいないだろう。3,4年後のハナシ、か。

[テレビ]眺める少女

役柄のせいか、女性監督演出のせいなのか、いまいちいい表情がないような気がした。

[テレビ][ハロプロ]ハロモニ

絶叫CMはこの3人に固まったのかな。 メインコーナーのチーム分けがよく「分かる」メンバー分けだった気がした。 梨華ちゃんが試食して「ちゃんとした感想言ってね」と弱々しく言う亀ちゃんの口調がかわいい。ミキティの衣装が妙にブリブリっぽくとてもよ…

[イベント][ハロプロ]ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル2006

初めてのスポフェスだったが、行ってよかったと思った。 亀尻・亀モモが心ゆくまで堪能できました。 それ以上は何も言うまい。あとはDVDマガジンを注文して ファンクラブ限定DVDと5月のフジテレビ739の放送をワクテカで待つことにしよう。 願わく…

[テレビ][ハロプロ]新曲プロモーション

Mステ・音楽戦士。トークなし。他はラジオなど。新しいところではM-on(CS)。 黒いタイツを履いているので見ごたえはやや失われている。 『THE マンパワー!!!』の頃のサービスっぷりはどこへ。 歌のメインはいつもの3人。パフォーマンス全体ではどうも新味…

色っぽい じれったい

久住小春が「モーニング娘。久住小春」になるまでの期間。というのは 長いようで短かった。 素の表情がまともにうかがえたのは最終前のオーディション終了後のコメント映像と 娘DOKYUの握手会サーキットツアー密着の模様でマネがカメラを持って楽屋の模様を…

[イベント]

幸せな時間は過ぎるのが早いと漏らしていた人がいた。まぁそうだよなと実感いたしましたよ。しかしあれが私服だとしたら相変わらず黒系好きなんだな。

[アイドル]SPA

原幹恵の最近のグラビアではかなりいいショットが多いのでは。

ナナナビゲーション

時東あみには既に完成されきった18歳の松浦亜弥と加護亜依のハイブリッドを突然見せつけられているかのようなサイボーグ感がある。彼女にはそのスタイルの可能性から個人的にはグラビアアイドルとしてのキャリアを中心に置いてほしかったが、奇しくもつんく…

[テレビ]メメプロ

こっちは最終回。

[テレビ]ガチャガチャポン!

最終回近し。

[テレビ][ハロプロ]ハロモニ

ターン鳥チキン…フリートークがあったのがよかった。 ハロモニ。演技力バトル。 なりきり対決・アドリブでリレー…工夫の余地ありな出来 ハプニングでアドリブ…ここでようやくアゴネタが出てくる。結構面白かった 絶叫!コマ〜シャル…オープニングの小芝居が…

[ラジオ][ハロプロ]ヤンタン

映像でみたいなあと思った場面が一つ。さんま:ほんで君らは泣きそうになったことはあるんですかという質問 高橋:あー泣きそうなことはありますね ショージ:うそー さ:え、あ、この番組で? 藤本:わたし…ないです さ:あー藤本はないよなお前は ちゃんと…

[ラジオ][ハロプロ]ヤンタン

誕生日プレゼントの話が面白かった。中1週だと新鮮なムードになる。