こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[CM]カロリ

音楽の使い方が上手いんでしょうか、つい惹きつけられてしまってます。 とくに出演しているタレントさんが好きというわけではないんですけど。 前もキャッチーな曲(ちなみにそこでノーランズを知った)を使っていたりしていて、 多分同じ人が作っているんで…

[ハロプロ]もろもろ

秋ツアーが始まりました。曲順や評判などを調べましたが、 グッズでDVDマガジンの新作が2枚出ていたのが今回の大きな特徴ですかね。 あとは新曲をいくつか聴きました。 なかでも気になったのは、、 GAM『メロディーズ』は間奏が面白いことになっています…

[アイドル]夏帆

キャノンのデジカメ・プリンタのCMが放送されているのを見ました。 http://cweb.canon.jp/enjoyphoto/index.html#

[アイドル]シネマ通信

映画「ハリヨの夏」の紹介で主演の於保佐代子ちゃんが出ていました。 初めて動いているところをちゃんとみましたが、印象的なルックスで画面に引き込まれました。 http://www.amuse-models.com/entertainment_up/oho_sayoko01..html

[ハロプロ]エッグ

写真を見た限りでは北原沙弥香ちゃんと湯徳歩美ちゃんが気になります。 出演する舞台のブログ↓ http://blog.upf-web.com/gekiegg/

[アイドル]早耳トレンドNO.1

スパ特集。アップがいつもより近く感じたせいか、 南明奈ちゃんがとてもかわいく映っていました。 http://www.minami-akina.net/

[ハロプロ]ハロモニ

・スケバン疑惑裁判 5・6期が静かだった ・GAM五本勝負 あややは貫禄があるなあ ・オーディション 上里ちゃんがかわいい ・発汗CM フレンドパークの次は全力坂というわけで。

[テレビ]ミュージックエクスプレス

住吉美紀アナの短パンでドラム。引きでみたら高校生のようなカッコ。ついでに久々にみた迷宮〜では隣の段田安則氏との顔の大きさの違いっぷりに眼の遠近感がいつも狂わされる錯覚を覚える。

[ハロプロ]アキバに行ってきた

今月のISHiMARU DASHという石丸電気の無料情報誌の表紙はTHE ポッシボーが飾っています。4人目のメンバーに個人的に気になっていた大瀬楓ちゃんが加入したみたいで今後の活動が楽しみです。今後も増員はあるらしく10月末にはCDデビューの予定だとか。メンバ…

[ハロプロ]後藤真希の新譜

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_17/ これ↑の通常盤のとこを見て思い出したのがコレ。ぼくが持ってる数少ないジャケ買いしたCDの一つである、SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE(テイトウワ)の1stアルバム。 初回盤も元ネタがあ…

テレ朝の矢島悠子アナウンサーの目から下あたり(顔肉のつき方とか口の形とか)が夏帆ちゃんに似ていて気になってしまった。顔全体では竹内結子の方が重なるところは多いんだろうけども。

[テレビ]ハロモニ

・発汗CM:空気入れ。カメラワークがよかった。 ・下町ロケ:久々の愛ガキコンビで楽しめた。もんじゃ屋のとことか。二人ゴトを思い出した。 ・プッチゲーム:『ゲスト』松浦亜弥。罰ゲームでかわいい顔をさせた後のウサギの感想『小春の方がカワイイな…。』…

[ドラマ]マイ・ボス☆マイ・ヒーロー

録っておいた最終回をみた。結局2回しか観れなかったのだが、注目を集めた生徒役のコはいたのだろうか。ストーリー的に今日の回は香椎由宇ちゃんがかなりの存在感を放ってたけど。大人っぽいねえと思ったけどまだ19才なんだった。

[ハロプロ]

今日はモーニング娘。5期メンバー高橋愛さんの20歳の誕生日です。 思えばファンになったのはMUSIXをみていて、 5期オーディションの名古屋会場での予選通過者の一人として 気になってからですから、もう5年。 5年間の集大成のような大きな仕事をこの夏に無事…

[レビュー]アロハロ!モーニング娘。さくら組 & おとめ組

ブックオフにて350円。 16人時代で人が多い。本編はともかく写真集メイキングがいい感じ。 梨華ちゃんと辻ちゃんが一緒のシチュエーションでのポーズがエロい。 えりりんがさくら組で一人黒髪なので浮いている。愛ちゃん茶髪すぎ。 3年前ながら遠い昔のよう…

[テレビ]いくつか

三竹占いで長澤奈央が普段着でマッサージを受ける。そのおかげで娘DOKYUのみうな初登場回を見逃した。あと、1/3娘の上野真未は久住小春に似ている(口の形とか特に)、というのはどこかで書かれてそうだけど書いておく。

[アイドル][テレビ]国民的美少女コンテスト

以前の記事に加えて。 ・小祝麻里亜ちゃんは結構ホクロが多かった。賞なしは残念。 ・宗田淑ちゃんがプロ活動してる子だったのは知らなかった ・忽那汐里ちゃんは目の形や顔の輪郭が上戸彩にそっくり 賞を取った子たちのDVDが出るらしい。武井咲ちゃんの…

モーニング娘。Happy8期オーディション

鹿児島2次進出7名のうち、 2人目の茶髪の子 札幌2次進出のうち、 13人目のみうな似の白のトップスに黒スカートの子 上戸彩ちゃん似の西村楓ちゃん。 が気になった。

[ハロプロ][テレビ]ハロモニ

・岡やんがハジけていた ・愛ちゃんの「金目当て」で笑いすぎてイスから転げ落ちる三好ちゃん ・マジレスのラストで亀井ちゃんが小春ちゃんの立ち位置をさりげなく修正していた ・ワキフェチに送るカメガキの発汗CM ・GAMの歌収録は衣装の下のホットパン…

[ハロプロ][ラジオ]ヤンタン

昼メシくんに興味を示されたさんま師匠。 20歳の誕生日にお酒を飲む食事に行く予定の愛美貴。

[テレビ]スッキリ

尾上綾華に改名して?有楽町西武のリポート。かとうかずこらから厳しいツッコミ。

[アイドル]里久鳴祐果

ベリーズのあのコを思い出しました。事務所は「ぁみ」ちゃんのいたところです。 http://www.shining-will.co.jp/profile/profile-rikuna.html

[ニュース]

Berryz工房菅谷梨沙子の1stソロ写真集が発売 http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2964-X キッズのソロ写真集活動が始まりました。ベリが一通り出たら℃-uteにも続いてほしいところです。ということで一人目の結果は重要な意味を持つこ…

[テレビ]1/3娘

田代さやかはいい脹脛をしている。というのも『恋するフットサル』で聞いたところではフットサルの練習で走りこんでいるからだそうで。

[ニュース]

松下奈緒:光のドレスで東京コレクションに初登場 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200609/graph/05_2/ リンク先に画像があります。プロコフィエフという方は初めて聞きましたなあ。