こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

[ハロプロ]さわむら

14 *14,323 松浦亜弥
これは松浦亜弥新曲のオリコン週間初週ランキング・売上枚数だ。
1/13の日記で今年の代表曲候補と絶賛したが、地味すぎて誰も食指を伸ばさなかったのか、過去最低初動売上となってしまった模様。連続トップ10入り記録も途絶えた。
その日の日記では映画の話を出したが、奇しくも『スケバン刑事』制作の話が発表された。
これまでバラードを出しすぎて埋没しそうな危険があったものの、想像以上に残念な結果である。
この落胆はWの『ロボキッス』の時に近い。あのときも面白い曲だと思っていたがものの見事に売上の前作超えは止まった。
ハロプロの場合、どうも固定ファンの好みや期待からそれると一気に売上がヘコむ傾向がある気がする。
バラエティに富んだラインナップを提案してくるのは個人的には楽しいところなんだが。
難しいものだなあ。
もう次はテンポアップした曲しかないだろう。『スケバン刑事』にはパンク/ロックテイストのを聴いてみたい。その前に夏に一曲あるかもしれないが。
しかし石川と三好の役どころは逆じゃないのか。
http://www.toei.co.jp/press/topics_060206.htm