Kouki's idol note

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

[ハロプロ][イベント]Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会@TOKYO BAY ららぽーと

℃-uteイベントに行ってきました。
西船橋発の8時丁度くらいの京葉線に乗り、船橋競馬場のダートで練習する馬を横目に8時半前くらいに会場着。某掲示板をチェックすると500人くらいとのこと。湾岸なので風が強く寒い。暑いよりはいいけど。近くに並んでいた人は「赤アイラー」を読んでいた。1時間半待つと列が動く。入場すると椅子席がある。100〜200くらい?数えなかったけど。それをとりまくように立見エリアに押し込まれる。ここで11時すぎ。スペースに入れてからCDを販売する(立ち見エリアはロープで5分割して元のエリアに戻らされるという)変わった方式。CDを買うと立ち見エリアの場所取りがぐだぐだになった。
なんとか購入し待つこと4時間近くすると(ららぽーとはアホみたいに店が多かった)イベントが始まる。内容はほかに譲るとして(自分の周りには4、50代とおぼしき男性がちらほらいるのに気付く)、終わると握手会。吹き抜けなので上のフロアからしばらく眺める。メンバーは、手を離さないで係員が無理やり引き剥がしメンバーが引っ張られる様子や握手せずに振り付けを始める人、ハイタッチによたりながら粘る人、コスプレ、ぬいぐるみ、タペストリーに3周する人などなどに対応しながら2回くらい休憩を挟む。上から見るとそれぞれの握手の仕方の違いが分かるとともにうまい握手のコツを学習できて興味深い。そうこうしてるうちにラスト近くになり参加。舞美ちゃんと愛理ちゃんに言いたいことを伝え、梅さんは前回言うことは言ったのでと思ってたら今回は間が空いてしまった。アドリブは難しい。めーぐるは色白で眼力がすごい。生で対面するとわかる。並び順は年少チームと交互にしてくれたらいいのになあとか思いながら1時間強くらい?で終了。帰路ライナスレコードバッグの人を見つけた。比較的近場だったし雨も降らなくて良かった。次は茨城だそうです。