Kouki's idol note

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

昨日のハロモニとDVDマガジン×2

発汗!CMは冒頭に。
買って未開封だったモーニング娘。DVDマガジンvol.9・10をみた。
9はカレー作り。あとはカレーについて語ったインタビューやミニゲームも盛り込まれたりして、シリーズ中で一番楽しめた。『それゆけ!ゴロッキーズ』の時のゆるめな雰囲気のテイストが入っているように感じたからか。
10はライブの密着映像。最初はホームビデオ画質で高速パンが始まったりして盗撮映像のようなクリッティでおどかされるも、SSAのあたりはまともな画質になっていたりと、ムラがある。亀井ちゃんファンとしては横浜でのMC部分や一発ギャグ・えりピンクなどの見所があって損はしない出来か。

話は変わるが、メロン記念日の『香水』と『シャンパンの恋』での曲調の切ない感じが素晴らしくて(ちなみにアレンジは両方とも鈴木俊介氏)ふいにエンドレスリピートする時がある。今度出るベスト盤の曲目などから推測するとライブで盛り上がる系の曲のファンがやはり主流なようだ。wikiでの解説でいう≪「セクシー系」「アダルト系」路線≫はなかなか難しいということなのかな。とりあえず彼女らの既発の曲をまだ全部チェックしきれてないので同じような曲調のがあるか探さねば。