こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

7月期 その1

今期もほぼ全て脱落した自分用暫定版チェックリスト。参考
TBS
◎土08「恋空」原作美嘉 脚本渡邉睦月 P三城真一 D今井夏木
水沢エレナ
東京少女からいきなりゴールデンとは。それよりこの作品が世間的にどうウケる/ウケないのかが一番気になる。
CX
◎月09「太陽と海の教室(仮)」W坂元裕二 P村瀬健 D若松節朗
北川景子 北乃きい 大政絢
ハチワン〜」といい大政絢ちゃんは当面はフジか。まさか「おめぇの席(以下略」役ではあるまいな。
◎火09「シバトラ」原作安童夕馬 W武藤将吾 P稲田秀樹 D佐藤祐市
大後寿々花
月9が元日テレのPだったりキバヤシ原作をやったりと、日テレ色人材・ネタが目立つのが今期フジの特徴。ターゲットが前期「絶対彼氏」路線のようなので、少しの流し見だけになりそう。
◎木10「コード・ブルー+ドクターヘリ緊急救命+」W林宏司 P増本淳 D西浦正記
新垣結衣 戸田恵梨香
アイドル俳優・女優版「救命病棟」。とはいえガッキーと戸田ちゃんが出るなら個人的にはチェックしないわけにはいかない。
EX
◎水09「ゴンゾウ〜伝説の刑事」P和泉聖治
本仮屋ユイカ
古沢脚本でユイカちゃんがどういうキャラ設定になるかだけ見ておく。