こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

2014年芸能・アイドル・ヲタ活を総括

●ヲタ活
総現場数62。
乃木坂46 11現場
赤マルダッシュ☆ 6現場
東京パフォーマンスドール 5現場
palet 3現場
X21 3現場
DIANNA☆SWEET 3現場
フェアリーズ 3現場(うちMスリー1)
東京女子流 2現場
乙女新党 2現場
ベイビーレイズ 2現場
ドロシーリトルハッピー 2現場

62現場となると多そうだけど、近所の現場を抜くと半分に(笑)
乃木坂中心でしたけど、こう見るとフェアリーズ少なめだったかな。
来年は狭く深くでいきたいですね(って去年も書いた気が(笑))。

●ドラマ
参考:http://artv.info/ar14-avg.html
ヒット作:ドクターX・HERO・花咲舞・きょうは会社休みます。
トピック
15%超は4本・20%超は2本。
池井戸原作もの。「昼顔」+松村矢口NHKアナと不倫ブーム。
「明日、ママがいない」でスポンサー撤退騒動。

ちゃんとはほとんど見なかったかな。来年は何作か全話チェックしたいものです。

●映画
参考:http://www.eiga-ranking.com/boxoffice/japan/
興行収入トップ10
1 259.2 アナと雪の女王 2014
2 91.8 STAND BY ME ドラえもん 2014
3 66.5 マレフィセント 2014
4 53.8 るろうに剣心 京都大火編 2014
5 45.1 るろうに剣心 伝説の最期編 2014
6 43.1 テルマエ・ロマエⅡ 2014
7 40.2 名探偵コナン 異次元の狙撃手 2014
8 36.0 思い出のマーニー 2014
9 34.7 ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~ 2014
10 31.4 GODZILLA ゴジラ 2014

トピック
アナ雪メガヒット・3Dドラ大ヒット。
るろ剣ヒット。ジブリ不発・映画撤退。
ホットロード25.2億。超高速!参勤交代14.5億。

0本。。インターステラーは観にいっておきたいかな。


●私的十大ニュース
西野七瀬センターに
鈴木絢音上京せず
鈴木裕乃卒業
後藤郁卒業
伊藤寧々卒業
加藤里保菜卒業
與儀ケイラ卒業
牧野真莉愛モー娘。加入

十大といいつつ8個しか思いつかなかった。
卒業が多いなあ…
かおるんとねねころは半引退状態ですからねぇ。
ひろのさん卒業でエビヲタのモチベがかなりなくなったのは自分でも予想外でした。

なーちゃんがトップアイドルになったのは、
ドルヲタ人生的に一つの節目になりましたね今年。
乃木坂としては10月以降激震が走ったわけですが。。

牧野ちゃん加入は久々にモー娘界隈に興味を持つきっかけになりそうです。
ハロプロ全体でもかなり美少女率がアップしてきてますしね。

●2015年注目のアイドル
滝口ひかり
加藤玲奈
橘二葉
瞳さとみ
塩川莉世

たっきーはかなりアイドル性の高いキャラですね。

れなっちについては写真でいいのがあったので気になったのと、755再スタートの勢いで。
まだ全然知識がないです。

二葉ちゃんはブログが読みたいなあ。ラジオだけだと情報の発信量が少ない。

りせちゃんは大手事務所+新ユニット始動でメディア露出が急増しそうな気配。