Kouki's idol note

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

TIF2日目に行ってきました。

まわったのはこんな感じ。

スパガ・原駅(ガンダム前)→休憩(ダイバーシティ)→kolme・ほわどる・フルポケ(マイナビステージ)
→MIF(デックス東京ビーチ)→とき宣(1曲のみ観覧)→日向坂46(スマイルガーデン)


f:id:cet:20190803161811j:plain

f:id:cet:20190803174143j:plain

f:id:cet:20190803181754j:plain

一番のモチベになったスパガ(撮可)は新衣装。
『飛行機雲、いつか』好きなのでよかった。
原駅の曲は低音がいい感じ。
もう少しアイドルオタ受けする曲もあるといいかな。
ほわどるはTIFラストステージなのでエモかった。
これも見られてよかった。
フルポケはポニテの子がかわいい。
MIFはステージが見づらい情報があったのと、
時間がないので数分寄っただけ。
とき宣は結構集まってた。
日向坂はこさかなのポニテがよかった。
缶バッジはスパガの台が終了してたので買えず。
Taskかハコムスのを買おうか迷った。
スマイルガーデンもすっかり無銭には冷たい会場になってしまった。
予定ではアエルと22/7も見たかったんですけど。

今年は1日目にも行きたかったが、
体調不良で行けず。
2日目も夕方になってからなんとか参加という形。
もう夏の風物詩になっているので行くとそれなりに楽しい。
滞在4時間くらいなので全然疲れなかった。
配信は結構見てたので、それについては別記事に。

しかしまあ、なんだかんだで10周年ですか。
初期からはシステムやメンツもだいぶ様変わりしましたね。

来年(あるか不明だけど)はモチベも資金も
復活してるといいな。
みなさんお疲れさまでした。