Kouki's idol note

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

[ハロプロ]祝辞

エリック亀造

本日は御生誕17周年の晴れの式典に列席の栄を賜り、厚く御礼申し上げます。また本日、この日を迎えることが出来ましたことは、ヲタはじめハロプロ物産社員皆様がたの並々ならぬ御努力の成果とお慶び申し上げます。

 御社の、これまでの事業展開を拝見して参りましたものの一人として感想を述べさせていただきますと、この8年間のモーニング娘。の歴史は、時流を巧みに見定める冷静な視点に基づく経営戦略の歴史と言い替えても過言ではないでしょう。

 業界に波紋を投げかけたヒット商品の開発、また写真集『DAYS』などは、同業者にも大きな衝撃を与えましたことは記憶に新しいことと思います。このように先見性に富んだ事業展開は、まさに業界の覇王という形容がふさわしいでしょう。今年で生誕17周年を迎える亀井絵里様は、まさに飛び立とうとする若鷲のような柔軟性と果敢な行動力を底に秘めていると思われます。ぜひ、その若い力をフルに発揮し、ますますの活動の発展によって20周年30周年のお祝いの日を迎えられますよう祈念して、私のお祝い言葉とさせて戴きます。

参考:http://www.teglet.co.jp/naoko/mkdoc.php