こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

[ハロプロ][レビュー]亀井絵里3rd写真集『17才』

事前予想:肌の露出が過去最高 購入後感想:今まで買ってきたハロプロ写真集史上(高橋愛・19・亀井絵里・DAYS)肌の露出は過去最高、付録DVDもしっかり水着シーンは収録されている。フトモモ(筋肉質好み、たとえばミキティ(安藤のほうね)や時東ぁみのような)フェチには垂涎の1冊。被写体の体形の状態は表裏表紙でおおよそ推測可能だが、それを踏まえてOKな人には傑作と勧められる。次作を出すとすればその頃にはもう体形も変化しているだろうことからこの時期を押さえた記録としては貴重になりそうだ。
自分がピン推しのアイドルファン、とりわけモーヲタである以前にグラビアアイドルファン、ということを改めて自覚させられた。加入当初からすれば思いもつかない変遷ではあるが、これはこれで非常に良い(1〜3作目を通してみれば15〜17歳の3年間というものがいかなるものかについて思いをめぐらす人も少なくなかろう)。
と、盲目的に全肯定してしまう。
メイクや水着のチョイス、巻き髪のエクステに賛否あるかもしれないがそれはささいな話。
最もセクシーなカットは聞かれて一番を推すのは難しい。しかし個人的にいい表情をしているなと思うカットというのはわりとすぐ挙げられる。中盤でベッドに寝そべって撮られた何枚かの中で、天地逆のあおむけになっているカット。ここでの表情は他とは違った1枚で、ちょっと加入直後のころを思い起こさせる気がする。笑顔の作り方をマスターする以前の時期の素というか。

亀井絵里写真集「17才」

亀井絵里写真集「17才」