Channel K

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

紅白出場メンバー

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/26/0001584731.shtml

初出場は「藤岡藤巻と大橋のぞみ」ら紅白合わせて14組で、大橋のぞみは史上最年少となる9歳での出場となった。初出場組は、Mr.Children、羞恥心 with Pabo、水谷豊(56)らで、民放各局から飛び出した人気アーティストが目立つ選出となった。また、12回出場と常連のDREAMS COME TRUEは出場を辞退し、10回連続出場中だったモーニング娘。は落選した。

ポニョとヘキサゴンと相棒の年として記憶されるんですかね。モー娘。ハロモニ終了に加えて寂しいニュースになってしまいました。羞恥心の上地バブルにどこまで里田さんたちも食いついていけるかは番組みてないのでぼんやりと見守っていきたいです。ミスチルがこれほどマジョリティーを維持するのに成功したのは、ひとえに小林社長の露出コントロールによるものだと思っています。1997年3月、東京ドームでは11日にglobe、28日にミスチルの活動休止ライブがありました。隔世の感。十年一昔とはよくいったものです。さまざまな意味において節目の年といえるでしょう。