こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

[ハロプロ]『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ について

日本橋八景島六本木横浜船橋℃-uteイベントに5回参加しただけの、しかも矢島ファンが言うのもなんだが、ユニット内でも際立ったハングリーさと眼力(めじから)を持っていた彼女の芸能活動がなくなってしまったことについてはただ残念であるというほかないのが現時点での感想だ。

℃-uteモーニング娘。と似ているところがある、という話はもうどこかで言われている話かもしれないが書いてみると、まず(1)先行企画(平家みちよベリーズ)から漏れたメンツで結成されたユニットだということ、(2)「。」がついている。(3)脱退メンバーが出たこと…があげられる。(3)についてはその後加入した久住がソロでも活発な活動をしてグループを盛り上げているように、℃-uteにはまた追加メンバーが投入されるかもしれない。『来年2月に予定しているシングルデビューやデビューコンサート』とさりげなく告知までしている意図をどのへんに求めるかはさておき、有原栞菜加入までを第1期として一昨日の村上脱退までを第2期とするならば、第3期はやはり増員を行ってイメージを刷新するのもいいのではないかと思わされる。ちなみに自分は第1期派だ。