こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

乃木坂46 18thシングル選抜メンバーについて

www.oricon.co.jp


乃木坂46 18thシングルの選抜メンバーが発表されましたので、雑感を。

今回は、フレッシュ感のあるうちに強く3期プッシュをして、
若いメンの稼ぎ頭をつくろうという色合いが濃く出た選抜発表だったと思います。

山下・久保という、握手売上や演技のスペックが高いメンバーを起用しなかったのは、
大園・与田の田舎出身という素朴感や初々しさを強調するためでしょう。
大園・与田はダンスの振り入れが遅いコンビということで、
アイドルオタクのツボを刺激するパフォーマンスが期待できそうです。
インフルエンサー』のような複雑な振り付けではまずないでしょうね(笑)
一方、3期生プッシュの第2弾では、山下・久保の2人が選ばれる可能性が高そうです。

ポジション的には、大園の隣に白石、与田の隣に西野を配置して、
以前からグラビアで絡ませていたコンビを近くにすることで、
スムーズな兼ヲタ化を図っているかのようです。

17thで21人選抜という、これまでの総決算のような人選だったので、
18thはガラッと変えてくるという予想もあったかと思います。
しかし、選抜の3枠減というのは思い切った選択でした。
その代わりなのか、アンダーアルバムのリリースが決定されており、
「史上最弱」と喧伝していた17thアンダーからのパワーアップ感を
全面に出したいのかもしれません。
ライブではアンダーメンバーを軸にパフォーマンスレベルの強化を図り、
メディアでは福神メン+3期生のフレッシュ感を出していくという、
乃木坂46の二正面作戦は今後もベースになっていくでしょう。

個人的には与田ちゃんの妹感・小動物感がよく出た楽曲・MVを期待しています。


乃木坂46、新曲Wセンターは“3期生”の大園桃子与田祐希!波乱の選抜18人発表<メンバーコメント>
mdpr.jp

「地元は最寄り駅から車で40分、高校までは12~13kmもある田舎」


乃木坂46 18thシングル 選抜メンバー

すべて立ち位置左から
後列:伊藤万理華新内眞衣生駒里奈桜井玲香若月佑美井上小百合
中列:星野みなみ松村沙友理生田絵梨花秋元真夏衛藤美彩高山一実
前列:齋藤飛鳥白石麻衣大園桃子与田祐希西野七瀬堀未央奈