こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

TIF2017に行ってきました。

今年から物販エリアが有料になったことで、
無銭ステージを軽く巡る方針にしました。

DAY1
スマイルガーデン 16:00~16:15 転校少女歌撃団

最初はここから。
りせちゃんの圧巻の歌はスマイルガーデンの広さに負けていなかった。

続いて運試しに缶バッジガチャ購入。個人的にハズレ。。

17:00 渡邉幸愛ちゃんのアイスお渡し会を少し眺めて
(買いたかったけど次があるので)移動。

ガンダム広場 17:20~17:35 ハコイリ♡ムスメ 
17:35~17:50 いぎなり東北産☆ 1曲だけみる。声量パワフル。

スマイルガーデン 18:15~18:35 SUPER☆GiRLS


そのあとステージを終えた私服の某アイドルとその友人と
保護者に遭遇したりして帰途に。

この日はCROWN POPから見たかったけど、
その後の空き時間が長いので今回はパス。
曇りと平日のおかげで過ごしやすかった。

DAY2
マイナビステージ 15:25~15:40 ハコイリ♡ムスメ
TIFでは最後のステージ。
『なかよし』で活動休止前の鉄戸さんを見届ける。
ほしりなちゃんが歌の軸メンになってて今後の成長が楽しみ。

スマイルガーデン 16:10~16:25 神宿 
アイドル横丁で見てから気になっている一ノ瀬みかちゃんがかわいかった。

16:30~16:50 AKB48 16期研究生
づっきーヘビロテセンター。色白でスタイルいい。
自己紹介順番間違えちゃう稲垣ちゃん。なぎゅは髪長くて小顔だった。

移動場所を間違えてTPD DASH!!を見逃す。汗だくになって早歩きしたのに…

マイナビステージ 17:20~17:35 いぎなり東北産
伊達ちゃんのキレキレダンスが目をひいた。

MIFの様子を見にデックス東京ビーチに移動。圧倒的に近い。

17:50 プリンセスガーデン グレーか紫?の子のftmmが目をひいた
18:20 チョコミルク 背の低い子がかわいかった。パフォもちゃんとしてる

去年の教訓から替えのシャツに着替えて帰途に。
やっぱりカメラも持ってくればよかったかな。

DAY3
とても暑いのと、どうしても見たいアイドルが
チーム8(と乃木坂3期)くらいだったため、
考えた末に在宅。

総評
こうみるとほんと軽めに終わった感じですね。
そのかわりに@JAM EXPOに初参加しようか検討中。
アイドルちゃんとの握手は涼しいところでしたい。。