こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

1月期ドラマ

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1198216717/ より
アイドルファン的に注目は
NHK
◎大河「篤姫宮崎あおい 堀北真希
もありますが、

NTV
◎火10「貧乏男子 ボンビーメン」仲里依紗
TBS
◎木10「だいすき!!」香里奈 紺野まひる 臼田あさ美
CX
◎月09「薔薇のない花屋本仮屋ユイカ
◎火10「あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」栗山千明
◎土11「ロス:タイム:ライフ」(9話)上野樹里 真木よう子
EX
◎金11「未来講師めぐる」W宮藤官九郎 深田恭子 黒川智花

ここらへんでしょうか。
久々に仲里依紗ちゃんの声が聴けるのは楽しみです。編集・保存版になりそうなのは
EX
◎金09「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団夏帆
シーンによっては
TX
◎金12「コスプレ幽霊 紅蓮女」高部あい 中村静香 秋山奈々 高山侑子
これも。

大河と深夜ドラマを除いてこのなかで平均視聴率ランクを事前に予想すると、
薔薇のない花屋」(野島脚本で家族モノということだが子役次第)
未来講師めぐる」(安定したクドカンクオリティ)
ロス:タイム:ライフ」(土11枠の強さと毎回主人公が変わってしまうのでこのへん)
貧乏男子 ボンビーメン」(イケメン枠にして小栗君は数字を持ってるのか)
平均2ケタの壁----
あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」(これまた90年代ノリ。今どう出るか)
4姉妹探偵団」(一番厳しい枠。夏帆加藤夏希は役柄が逆なのでは)
「だいすき!!」(香里奈の転機。ただ裏も強い)
の順かな。1話終了後にまた予想してみようと思います。