こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

1月期ドラマ part2

自分がまだ未見なのは、「篤姫」「貧乏男子 ボンビーメン」、それに「未来講師めぐる」「コスプレ幽霊 紅蓮女」(これらは録ってある)くらいでしょうか。

平均視聴率ランクの事前予想はこうでした。
それを踏まえて1話の結果をみると、

薔薇ない花屋 22.4
貧乏男子    16.5
喜多善男    12.7
だいすき!!  10.9
4姉妹探偵団  *9.2
講師めぐる   *9.0
参考

薔薇のない花屋」はさておき、個人的には「未来講師めぐる」が前期(モップガール)の好調さをうまく引き継げなかったのが意外でした。「4姉妹〜」はあと0.8%で2桁だったのがなんとも残念。一方で「だいすき」は局を挙げてのPR作戦があったので予想を大幅に超えて2桁に乗せることができました。宣伝量が明暗を分けた形ですね。「貧乏男子」は前期と似たようなターゲットに向けたジャンルだったことが奏功したようです。