こうきのブログ

アイドルについての雑感など。

ハロプロ

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html
モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html

ついに推しメンも卒業する時期がきてしまった。
とはいえハロモニ終了・某メン加入のショック等で、
最近はCDも買ってないし、現場にも行かず、
テレビ出演かYoutubeで絵里ちゃんのフィーチャー曲だけを
チェックするくらいのダメダメな在宅オタでした
(ソロ写真集とDVDは全部買ってますが)
ので、寂しさというよりも一区切りついたか、
といった思いも強いです。
7年もあればテンションも変わるものです。
タイミング的にモー娘ライブも
ブルーレイディスク化を迫られたことが、
彼女の精神的負担にダメ押しになったのかと
推測したりもします。
ファンとしては、完治させて
今後もグラビアやバラエティなどの芸能活動を
続けて欲しいところです。
とりあえず卒業商法には今回ばかりは
乗っかってしまうでしょう。
ラストツアーか…。
ジュンジュン、リンリンはいいキャラですが、
上海万博イベントも終わったので
任務終了という感じかな。
おつかれさまでした。

9期になる新メンバーには即戦力を探しているようです。
ということで、目玉には芸能スクール所属の
秘蔵っ子が出てくるでしょう。
現在唯一残された推しメンの高橋愛ちゃんがいるので、
モー娘には再ブレイクしてほしいですが、
思いもよらないようなきっかけか
リニューアルがないと難しいでしょうね。
グループアイドル乱立の今は
その最後のチャンスになるかもしれません。