Channel K

アイドル・芸能・音楽について、備忘録的に。

ハロモニの放送時間が短縮される。続報では、どうやら「ハローモーニング!」という番組タイトルはなくなるらしい。別番組にリニューアルするということ。個人的な見立てだが、モーニングという看板はなくなるのではないか、と思う。
◆今年に入り、ハロプロキッズ℃-uteがデビューコンサートを終え、先行デビュー組のBerryz工房とともに、年間のライブローテーションに入りつつある。ハロプロエッグも舞台の機会が続々と決まっている。広く告知の必要が出てきた。
モーニング娘。7・8期のメンバーは中学生である。ハロモニの収録はおもに隔週水曜日まる一日かけての2本撮りと聞く。新規メンバーの露出の機会も少なく、年齢でいえばキッズの子達の方が先輩メンバーよりも近い子が多い。
◆そこでリニューアルである。思えば、6期メンバーが加入してから60分番組になった。番組5周年での亀井ちゃんの寝起きなど筆者のモーヲタライフに重要な足跡を残した番組がいま大きな転換点を迎えつつある。
モーニング娘。は2005年、石川梨華が卒業し美勇伝ガッタスの活動が記憶に新しい。2006年、紺野小川が卒業しリボンの騎士ミュージカルを経験した。2007年、ブレイク期を経験した最後のメンバー吉澤ひとみが卒業し、藤本美貴GAMとしてライブを控える一方、正月のテレ東12時間時代劇に例年出演するハロプロメンバーはいなかった。とすれば2008年は。そしてそれを踏まえての2007年下半期はいかに。